インターンシップ【1日目】


初めましてニコニコ
琉球大学2年生のゆーいです。

今日からこのてぃーだブログを運用している
「株式会社てぃーだクラウド」さんに
5days のインターンシップでお世話になります!


このインターンシップは学校のプログラムを通して参加していて
最近 IT に興味があるので、やってみよう!と思い
今日、ここにいます。


1日最低1記事、投稿していきます♪笑
よろしくお願いします!

まずは午前中!


【午前中の流れ】

8:50 朝礼

9:30 てぃーだクラウドの会社説明

11:30 電話応対の仕方

12:00頃 社員食堂でお昼ご飯食事


こんな感じでした。

会社説明では、事業についても話してくださいましたが
会社の理念や、これからの未来についてお話ししてくださり
自分自身、危機感を感じたと同時に
ぼーっとはしてられないな。と感じるものでした。


そして、楽しみにしていたお昼ご飯!
社内には「社員食堂」があって、
会社から出なくてもお昼ご飯を食べられますダッシュ


月曜日はメインが麺系が多いらしく、
今日はパスタ、パン、お豆腐、ヨーグルト、コンソメスープGOOD

コンソメスープが大好きなので、食べられて美味しかったー♪
今日は写真を撮っていないので、明日から紹介したいと思います!


水曜日には
「 IT × ○○ 」というテーマでプレゼン発表をするので
午後はプレゼン発表の資料を作成しようと思います!


また更新します♪

オワリキラキラ 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。